2014/4/26 土曜日

転んでケガをする

ちょっと前に妻と散歩に行く途中の道で一人で走ってて転んでケガをする。
手が出なくて顔からいってしまい右目の辺りにすり傷が。
広い道だしいつもいつも手を繋いでいる訳じゃないから仕方ないけど少し怖いね。
で今日俺がお馬の公園に連れて行ってお山で遊んでいたら登る時に前に転んでしまい前歯で上唇を切る。大泣き。
楽しく遊んでいたけれどこういうことがあるとお山は止めようかと思ってしまう。
本人はその後もまだお山で遊ぶと言うけどこっちが怖くなって止めておいた。
これが後ろに転んでいたら後頭部強打だし、まだ2歳児にはお山は早いのかな。
どこまでやらせていいのかの見極めが難しい。

2014/4/21 月曜日

伸びた

もう弦が伸びてしまった。だるんだるん。
俺が仕事から帰ってきてから寝るまでに一度も触らなかった。
だるんだるんのギターはいりませんか娘よ。

2014/4/20 日曜日

ウリウリウリウリ~

最近ニガウリマンがお気に入りなのか、たまにウリウリとかギターとか帽子かぶってるとか言う。
なのでダンボールをギターの形に切って6枚くらい張り合わせて白い紙貼ってテグスの弦張ってギターを作ってやった。夜1時間ぐらいかけて三日か四日で作った。
割と気に入ったのかウリウリ言いながら弾く真似をしていたが、結構大喜びするかと思ったらまあまあな感じでちょっと……デシタ。
手間暇かけて作ったものは思ったより反応薄いと寂しいね(笑)。
それとは関係ないけど美容室で髪を切ってきた妻が帰ってきたら「だれだ」と言っていた。

次ページへ »

HTML convert time: 0.320 sec. Powered by WordPress ME