2014/4/19 土曜日

紐通し

医者に穴に紐を通すおもちゃは両目使うので斜視にはいい、と言われたらしくネットで色々見たけど結構手作りしてる人多くて買うのはやめてとりあえずテキトーにダンボールに穴開けただけのものを。
穴に紐を通して見せてこうやって遊ぶんだよと渡したが穴に紐を通すことが出来ない。
かなり驚いた。
片手でダンボール、片手で紐と両手を使うのが上手くできないのか全然ダメで、出来ないと面白くないからすぐに手を離してしまった。
仕方がないからとりあえず目のために箱に柔らかい棒を固定して厚紙のリングを通すおもちゃを作ってみたらこれは結構遊んでくれた。
やっぱり両手が上手くできないのかな。
こんな簡単なこと出来ないと思わなかった。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.320 sec. Powered by WordPress ME