2007/4/1 日曜日

雲のむこう、約束の場所

- 映画

秒速5センチメートルの公開にあわせて、新海監督の過去作品をオールナイト上映してくれるってことで行ってきました。
新海誠は今まで観たことがなかったのでラッキーだった。
それなりに混むと思ってたらそうでもなかった。

難しい映画だった。
南北に分断された日本が舞台ってのだけは知っていたんだけど、まさかSFとは思わなかった。
キャラクターの作画があんまり良くないですね。そのくせ背景はとても綺麗。
吉岡君がアテレコ下手でなんとも言えない感じでした。ナレーション部分はいいんだけどね。萩原聖人も上手くはないけどこっちはまあ気にならないレベル。
大人の浩紀が昔を思い出すという形で物語がスタートする冒頭部分は必要性を感じなかったかも。ラストでまた浩紀の後ろから大人の佐由理が追いかけてくるみたいな絵が入るなら別だけど。
SF世界だけど、物語の軸となるのは少年と少女の想いみたいなもので、その切なさとか心情みたいなのは丁寧に描けてた気がします。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.370 sec. Powered by WordPress ME