2009/10/16 金曜日

小牧基地航空祭 車両編

- 雑記

10日に航空自衛隊小牧基地で行われた航空祭に行ってきました。
小牧は近隣住民の反対でブルーインパルスが飛ばないので他に比べて人が少ないそうです。
とはいえ結構な人手でしたが、なにせ広いですから混雑しているとは感じませんでした。

クリックで拡大

クリックで拡大
まずは車両から。
陸自からの展示もあったのよ。
これは手術が出来る設備のある車。中には手術台とかあったよ!
しかし、なぜか中の撮影をしていなかったオレ……。

クリックで拡大
これは走りながら炊事が出来るという車。
焼き物以外は出来る風でした。食べてみたいわね。

クリックで拡大
あとはまあ兵器ですわな。

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大
消防車。

クリックで拡大
こちらはブルーインパルスJr。
本物が飛ばない代わりでしょうか。

クリックで拡大
それでもこれはこれで本物というか。なかなかすばらしい編隊走行でした。

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大
お疲れ様でした。
つか、司会の人が女子の制服なのが非常に気になりました。

2 Comments »

  1. ブルーインパルスJr?
    これ面白そうだね(ちゃんと前で見れたら)
    模擬カラースモークが付いてる?Σ(゚Д゚ υ)

    三輪なのに補助輪が付いてるのがなんでかなと思ったら、コクピットから足が出せないようになってんのねこれ。足出せないのはちょっと怖そう。

    Comment by L.River — 2009/10/17 土曜日 @

  2. 結構面白かったよ。
    本物を真似て同じように走ってるのかな。上から見たい感じ。
    模擬スモークも付いてるけど、実際に煙も出してたよ!
    ちょいポジション悪かったのでその写真は撮れませんでしたが。

    まさに今日17日は浜松基地で航空祭なので、もし行ってたら見れたかもよ。

    Comment by さそう — 2009/10/17 土曜日 @

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.372 sec. Powered by WordPress ME