2009/1/18 日曜日

モネ「印象 日の出」展

- 雑記

名古屋市美術館でやってるやつ。
結構混んでた。有名な画家は混むね。

けど、予想通り、印象派の他の画家の作品があったり、印象派について書かれたパネルが貼られていたりと、モネどこー? って感じでしたが。
モネの絵は、1階にはメインの「印象 日の出」だけ飾ってあって、2階に行くと全部モネでした。
「印象 日の出」という絵のタイトルが「印象派」という言葉の由来だと書いてあって、へーって感じでした。
でも、僕的には「印象 日の出」や「睡蓮」より教会とか船とか農園の絵の方が心に残りました。
なんというか、お手本のような絵だった。
素直に上手い絵で素晴らしかった。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.411 sec. Powered by WordPress ME