2008/4/22 火曜日

なんか

- 植物

080414_06.jpg

これなん?

080414_07.jpg

これも荒子川公園に咲いてたやつだす。

3 Comments »

  1. ムスカリかなぁ?
    あんまり詳しくないので違うかも・・・(><)
    前に種を貰って植えたことがあるんですが。
    ちっちゃくて可愛らしい花ですよね。

    Comment by りくね — 2008/4/23 水曜日 @

  2. こんばんははは。

    そうです、ムスカリですね^^ ブドウのような外観からグレープヒヤシンスとも呼ばれます。ユリ科の球根植物でチューリップと開花時期が被るため一緒に植えられてることが多いです。
    友達は小さいころから「逆さブドウ」と呼んでいたそうです、言い得ている(笑)

    荒川公園、機会があったら是非行ってみたいですー…がその前に新生マウンテン(ぉ)

    Comment by 甘栗 — 2008/4/23 水曜日 @

  3. >りりりー
    ムスカリというのかー。教えてくれてありがとー。
    ちっちゃくて可愛いです。気になる存在でした。
    これでやっと声をかけてあげることができます(笑)。

    >甘栗さん
    初めまして(違)。
    確かにチューリップと一緒に見ることが多いと思ってた。
    でもここでは別々だった。
    荒川公園じゃないよ。荒子川公園なのだ。
    荒川公園がお母さんなら荒子川公園は子供。お父さん誰だ!?
    そんな訳で荒子川公園は桜とラベンダーの時期以外はそれほど大したことないと思いますよ。
    マウンテンに行くよりはいいと思うけどね(ぉ

    Comment by さそう — 2008/4/24 木曜日 @

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.413 sec. Powered by WordPress ME