2008/4/24 木曜日

シャガって白だけ?

- 植物

080414_08.jpg

シャガ。荒子川公園。
思うに黒とか赤とかでも似合いそうな形の花と思う。

2 Comments »

  1. そいえば白以外って見たことないですねー…と思って調べたところ、シャガは三倍体の植物なので種子ができず、根っこごとの植え替えによってのみ増やすことができるんだそうです。てことは日本中にあるシャガはぜんぶ遺伝子がいっしょってことですね。へぇ!!

    荒 子 川 公 園 いちど機会があったら行ってみたいです^^

    Comment by もじゃ — 2008/4/26 土曜日 @

  2. 三倍体っていうのは良く分からないけど、種子ができないってのは面白いね。
    でも、花は咲くんだ。
    この世に登場した一番最初のシャガはどうやって誕生したのか興味津々だわ。
    いや、それを言ったらみんなそうか。むむ。

    Comment by さそう — 2008/4/26 土曜日 @

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.391 sec. Powered by WordPress ME