2008/4/21 月曜日

MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人

- 舞台

久しぶりにお芝居観てきた。
1週間前にテレビのCM見た時に、キュピーンとなったので行ってきた。
なかなか面白かったです。

大貫に関しては、心変わりの理由がちょっと理解できなくて、感情移入できなかったのと、良く覚えてないけどパコが死んじゃった時に言った、心の中にいさせてくれみたいな台詞が、結局自分のために生きていてくれと言っているように聞こえて、それちょっと引っかかったかな。
ちょっと台詞が聞き取りにくいことが結構あったので、聞き違いとかあるかもですが。ちなみに1階の真ん中よりちょい後ろ辺りの席でした。
吉田鋼太郎さんは良かったですよ。ちょっと声かすれてましたね。
あと劇中劇のグダグダ感に木之元さんのエピソードが皆無だったことが残念な部分。
他は特に不満はなくて、新妻聖子の演技も良かったし、岡田浩暉も良かった。
新妻聖子ストプレも全然いけますね。岡田浩暉は今度はミュージカルで見たい。
ヤクザ役の人が猿が死んだと知って泣くシーンは爆笑した。血管切れるかと思うくらい笑った。
雨のシーンで本当に舞台に水が落ちてきたのは驚いた。ここで消防士の設定が生かされるのは上手いと思った。
なんでもこの日が大千穐楽だったそうで、カーテンコールが5回くらいあった。
ヤクザ役の人がいい加減にしろ的なことを言って、笑った。
再演あるならまた観てもいいかと思う。
作者の後藤ひろひとという名前は覚えておこう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.355 sec. Powered by WordPress ME