2006/3/18 土曜日

レ・ミゼラブル

- 舞台

こそっと中日劇場でレ・ミゼラブルを観てきたよ。
まったくセリフないんですね。
全部歌だとは思わなかったのでとてもビックリした。
もしかして、本物のミュージカルというのはそういうものですか?
坂本真綾がエポニーヌ役の日を狙って行ったのだけど、そのエポニーヌがとても良かった。
脚本書いた人はきっとエポニーヌのことが好きなんだと思うくらいに見せ場が多かったよ。ソロ曲あったし。
コゼットより全然目立ってた。
僕もレ・ミゼラブルではエポニーヌが好きなので、これは嬉しい誤算。
おまけに坂本真綾は歌が上手いですね。他の人と比べても上手い方じゃないかなぁと思った。
ちなみにアンジョルラスは岸祐二でした。
V-0でブレッドの声やってた人。
でも、岸祐二は声聞いても岸祐二だって分からなかった。
やっぱセリフなくて歌だけだと、声で誰かはなかなか分からないものよね。
ストーリー的には、やっぱ原作が長いから、全部やるにはかなり急ピッチな感じだけど、飽きさせることもなくてとても楽しめたよ。
演出も良かった。ライトの使い方がすごく上手いと思った。
ジャベールが川に身を投げるシーンとか、ホントに水に飲まれてますーって感じしたもの。
最後にバルジャンが死ぬシーンで、お迎え的にファンティーヌが登場するんだけど、途中からエポニーヌも登場して、それはちょっと違和感でしたね。
エポニーヌはバルジャンとの接点があんまりないのに、ここで登場してファンティーヌと一緒にバルジャンの側にいるのはちょっと微妙といえば微妙。
みんなエポニーヌが好きで贔屓しているんだと思った(笑)。
ともあれ全編通してとても楽しめた。
いいもの観た。

狼少女

- 映画

一週間、しかもモーニングショウなので、今日か明日しか観に行けないという訳で行ってきました。
同じような人がたくさんいたのか列ができたよ。
スコーレは待合室がタタミ一畳分くらいしかないので外に並ぶんだけど隣のお店の前にまで列がのびて邪魔だよなぁとか思った。
スコーレの人も列整理すればいいのに。まあ、30人くらいだったけど。
映画は予想外に面白かった。

2006/3/4 土曜日

あおげば尊し

- 映画

とても良かった。
さすが市川準監督ですね。

次ページへ »

HTML convert time: 0.318 sec. Powered by WordPress ME