2006/5/5 金曜日

光真寺

- 寺社

20060505162036.jpg

ハイジャンプ投法を破るための特訓でもするかのような階段を上るとお不動様、そのすぐ横に小さなお地蔵様がたくさんおられた。
お地蔵様達は延命地蔵菩薩だそうです。ちっちゃくて可愛らしい感じしました。
060806_1406~01.jpg
さらに横にある数段の階段を上るとちょっと外界から遮断されたような雰囲気の場所だった。
060806_1405~01.jpg
奥に進むと秋葉大権現堂というお社の前に石でできた鶴(?)が。
でも何故か首から上は自然の木の枝の形を生かしていますみたいな……。
20060505161809.jpg20060505161830.jpg
こ、こいつ動くぞ!
もしやと思って回してみたら動いたよ。わお。
これは神使なのかな? 初めて見た。面白かった。
あと、こちらのご本尊は薬師如来だそうですが、こんなのがありました。
060505_1618~03.jpg
なんだろう? ちょっと使徒っぽい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.322 sec. Powered by WordPress ME