2007/12/2 日曜日

クリアー

悪魔の箱クリアしましたー。今日も一日やってしまった。めっちゃ目が疲れてます。
カメラとねずみとハーブティーのおまけ要素も全部達成できましたよ。
おそらくこの後クライマックスだろうというところでわざわざ戻って未回収を探して回ったりしてました。クライマックス目前なのにお茶をふるまうために寄り道しているのがなんか可笑しかった(笑)。
でもクリアデータセーブの時のメッセージで、未回収のナゾとかも回収できると出て、焦る必要なかったのかー、と。親切設計だね。
あと、おかしいといえば、屋敷から脱出しようと急いでいるのにそういえばと言ってルークに謎を出すレイトン先生に、ルークが「こんな時に!」と言ったのが笑えました(笑)。

時間が止まった町なのかなぁと思ってたけど幻覚だったとは。
ストーリー的なものはやはり少し突っ込みどころもありましたが、純粋なアドベンチャーゲームじゃないってことでまあいいんじゃないでしょうか。
アロマがもう少し出番あるかと思ったら少なくて残念。
大沢たかおは声の仕事もなかなか良かったかも。でもアンソニーがおじいちゃんになっちゃって演じてる方は微妙だったかもね(笑)。
大後寿々花はあんまりセリフもなかったしなんか印象に残らなかった……。
やっと念願のパスワード手に入れて前作の連動コンテンツ開けてみたら、ちょっと期待が大きすぎたみたい。
ひみつモードがまだ残っているので、明日からも謎解きがんばるですよ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.381 sec. Powered by WordPress ME