2007/11/25 日曜日

ミッドナイト イーグル

- 映画

そこそこ楽しめる娯楽映画だった。

多分、尺がもう少しあったらもっといい映画になったような気がする。
割りと展開が早めだったので、もう少し余裕があったら感情が追いつけたかなぁ、と。
逆に、少し話の進行に対して都合が良すぎる部分もあるけど、展開が早いのでそれを気にとめる暇がないのは利点か。
大沢たかおの感情がちょっと最後まで理解出来なかったんだけど、吉田栄作にカメラを向けたところで、昔の自分に戻ったって事なんだろう。
ラスト、まさかの3人共死亡は驚きでした。こういう映画だと、最後は主人公達は助かるパターンが多い中、この展開は面白かった。ちょっとだけうるっときた。
総理役の藤竜也がカコヨスー。こういう重要なポジションで、それでいて人物像、背景が見えない役柄の場合、役者の技量がそのまま説得力に繋がると思うのですよ。
そういう意味で藤竜也良かった。
脚本も演出も及第点のいい娯楽作品になってると思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.304 sec. Powered by WordPress ME