2006/5/21 日曜日

陽気なギャングが地球を回す

- 映画

久方ぶりに109シネマズ。
チケット売り場すごい並んでた。ダ・ヴィンチ・コード公開二日目だからだろうか。
売り場のお姉さんもイラツキ気味。噛みつかれるかと思った。ぎゃー。
隣のポケパーク跡地は今は木下大サーカスが来てるんだけど、そっちもすごい列だったよ。
キリンもいるしな。
映画はなかなか面白かった。

冒頭CG使いすぎというか、ちょっと現実味がない映像になってる気もしたけど、その後はそんな事もなく要所で上手く使われてました。
話的にはクライマックスが分かりにくい感があり。も少し分かりやすかったら爽快感が違ったかな、と。
全体的にはとても格好良い、いかした映画でした。これが映画だよね。
あと、最後のスタッフロールの扱い方がいいね。ちょっと皮肉っぽいと言うか最後まで見てね的メッセージな訳だけど。
それでも途中で出て行った人達にはざまあみろ。
木下大サーカスでキリンを冷蔵庫に入れているところを想像して笑いました(笑)。

20060521132103.jpg
劇場にあった日本沈没のポスター。
公式では札幌、東京、京都、福岡がそれぞれ沈没してる4バージョンがあるんだけど、名古屋の劇場関係者が独自に作った第5のポスターだそうだ。
このポスターを見て感動した樋口監督が急遽名古屋沈没のシーンを挿入した、と雑誌に書いてあった。
これがそのポスターなのだね。
ナナちゃんが犬神家の一族になっているのがなんともいい感じです(笑)。
あと、デスノートの予告編見たよ。
戸田恵梨香のミサミサ意外にいいんじゃ。可愛かった。
リュークは微妙だと思った。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.332 sec. Powered by WordPress ME