2006/4/8 土曜日

好きだ、

- 映画

観に行くつもりだったのに「観に行く映画リスト」に書き忘れている事に昨日の夜に気が付いて、慌てて調べたら最終週だったので今日観てきました。
雨は降らずに風は強いけど全然いい天気だった。ラッキー。

すごい顔映画だった。
ほとんどのシーンがアップと言ってもいい。
でも、主演の四人の表情がとてもいいので、それが逆にいい演出になっていると思う。
特に前半の宮崎あおいがとても良く。上手ですねこの娘。
17歳 → 34歳の
宮崎あおい → 永作博美。瑛太 → 西島秀俊、
が役者は違うけど演技というかキャラクターはしっかりとユウとヨースケとして違和感無く、確かに成長した姿として目に映って、キャスティングも役者さんも見事でした。
子供時代と大人時代を違う人が演じて、全然違和感感じなかったのは初めてだなぁ。
西島秀俊はメゾン・ド・ヒミコやさよならみどりちゃんの印象が僕の中では強かったので、今回のこういう真面目な役もちゃんとそういう風に演じていて、当たり前なんだろうけど役者さんはホントにすごいですね。
ここのところいい映画が続いていて嬉しいわ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.386 sec. Powered by WordPress ME