2006/11/29 水曜日

お題「○○に注意」

- 雑記

060922_074201.jpg

とあるお宅の勝手口に貼られていたプレート。
雨のせいか上の文字が消えている。
まあ普通に考えて「猛犬」なのだが、いや待て。
もしかしたら何か違う言葉が書かれていたのかもしれない。

 

お題「○○に注意」

 

大神に注意

あー。大神さんがこっそり風呂覗きに来るかもしれないから注意、と。
注意も中尉にかけていて洒落がきいている感じですね。

 

メイドさんに注意

注意しないといけないメイドさんてどんなだ。ドジっ子か。
いきなり勝手口から慌ててメイドさんが飛び出してきたらよーけーてー、みたいな。

 

わすれものに注意

財布持ったか。携帯持ったか。ハンカチ持ったか。
ていうか、勝手口から出かけんでも。

 

黒板消しに注意

黒板消しを頭で受け止めた先生って未だかつているんだろうか。
というか、注意書きがあるとは親切ないたずらだ。

 

月のない夜道に注意

暗いからねー。恨みを買っている人は背後に気をつけないと。
というか、どう考えても文字数オーバーな上に勝手口関係ない。

 

そんな訳で、今日のお題は「○○に注意」でした。
他にも面白い回答を思いついた人は投稿をお待ちしています。
それでは、次回のこの時間まで。
さよーならー。(゚▽゚)/

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.403 sec. Powered by WordPress ME