2006/2/5 日曜日

THE 有頂天ホテル

- 映画

名鉄東宝いつも空いてるのに今日はそこそこ入ってた。
というか、名鉄東宝今月で閉館!
あー、いつもガラガラなので大丈夫なのかと思ってたんだけど大丈夫じゃなかったみたい。
残念だ。いい劇場なのに。立体駐車場にバスが入ると揺れるけど。
映画は、面白かった。面白くはあったんだけど、期待したほどではなかったというか。

三谷作品ということで期待しすぎたのか。
いくつものドラマが同時進行してリンクしてテンポも悪くないんだけど、少し一つ一つのドラマに深みがなかった、のかな。もしくはリアリティか。
役所広司のエスカレートする嘘は微妙だった。
エピソード的には麻生久美子のキャラクターが好きかも。
佐藤浩市も良かったんだけど、松たか子に言われてコロッと意見を変えるのはちょっと……。
ラストでホテルの人と間違われて仕方なく手伝ってるのは笑いました(笑)。
元愛人の松たか子だからこそ津川雅彦に麻生久美子の気持ちになって言ってあげられたとか、そういうリンクは良かったですね。香取君 → YOUも。
しかしオダギリジョーはどんな役やってもハマりますな(笑)。
できれば正月に見たかった作品でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.386 sec. Powered by WordPress ME