2010/1/7 木曜日

姫路城

- 雑記

クリックで拡大
冬休みにちょっと行ってきた。
別に城マニアでもないんだけど割りと前から姫路城は綺麗なので一回見に行ってみたいとは思っていたのです。
春になったら大規模修繕だかで5年くらい見れなくなるらしいからこの機会に。

クリックで拡大
まあ結構な人でしたよ。

クリックで拡大
お堀にカモメの群れがいた。

クリックで拡大
街灯も占拠されていたぞ。

クリックで拡大
帰ってから見てみるとあんまり写真撮ってなかったです。

クリックで拡大
そいや、この日は結構日が照ってて思ったほど寒くなかったですよ。

クリックで拡大
言いつつこの写真では曇り空ですがまあ気にしない。

クリックで拡大
なんか十字架。キリシタンがどうとか説明あったけど忘れちゃった。

クリックで拡大
別名白鷺城である訳だがパンフレットとかの写真は加工してありますね。
近寄ってみるとうすら汚れているところもあったりしてさ(笑)。

クリックで拡大
中の写真が一枚もなかったが、さすがに国宝、世界遺産というところでした。
当時のまま全部残ってるのね。現存天守ってそういうことか。
下から上まで上り下りすると結構な運動量だった。階段急だしな。

クリックで拡大
これは西の丸。西の丸には入りませんでした。疲れちゃったので(笑)。
西の丸の壁の方が美しい白色でしたよ。
西の丸は隅っこの方に足場が出来てたから修繕が始まっているようでした。だから美しかったのかな?

2 Comments »

  1. やっぱ年末年始は人が多そうだね~
    西ノ丸櫓は一回台風かなにかで壊れたんで新しいだね。
    5年後どんな感じになるか楽しみです。

    Comment by L.River — 2010/1/8 金曜日 @

  2. 人多かったよー。みんなこの休みが修繕前ラストチャンスって感じなのかもね。
    西の丸はそうですか。なるほど納得。
    5年かぁ。かかるねぇ。

    Comment by さそう — 2010/1/9 土曜日 @

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.469 sec. Powered by WordPress ME