2009/8/29 土曜日

サマーウォーズ

- 映画

公開して結構経つし18時台の回に行ったので空いてるかと思ったら結構な客の入りでした。
リピーターもいるんだろうなぁ。
そこそこ面白かったですよ。

衛星の落下地点に誰もいなかったとか色々ちょっと都合良く出来すぎてる感はあったけど、全体のストーリーとしては悪くないと思う。
なまじ今現在ネットを活用しているからか、逆にアバターでなんでもやっちゃうOZのイメージが鑑賞中はいまいちできなかったけど、まあ見たままなんでも出来ちゃうシステムがOZなんだって考えれば納得するか。
熱暴走しちゃったスパコンはその後正常に動いてたみたいだけどアレだけ良く分からんかった。
花札のシーンや、最後のパスワード解析のところは盛り上がって、特に花札のところではちょっとうるっときました。
ただいきなり登場したアバターが自分を掛け金に使ってくれと言われても、そういうことが出来るシステムなの? みたいな事をまず考えてしまってどこか一歩引いて見てしまった訳です。
説明不足といえばそうだけど説明を入れるのも上手く入れられるか難しいし、絵から直感的に察してもらうしかないんですかね。それゆえのアバターというのはわかる。
神木君最初どうかなぁと思ったけど最後には気にならなくなりました。
谷村美月は意外に良かったと思います。キングカズマかっこいい。
仲里依紗が時をかける少女から打って変わっておばさん役でちょっと笑った。でも、似合ってた(笑)。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.457 sec. Powered by WordPress ME