2009/7/25 土曜日

藤前干潟

- 動物

藤前干潟にある野鳥観察館に行ってきました。
前からどうかなとは思ってたけど、この前のぐっさん家を見て行く気になったよ。
思っていたより良く見えて、なかなか楽しめました。
デジスコをお借りして写真も撮らせてもらえるので撮ってきた。
距離が相当あるのでピントを合わせるのがまず大変だったが。

クリックで拡大

クリックで拡大
ミサゴ。なかなか格好良い。

クリックで拡大
残念ながら飛んでるところは撮れなかった。

クリックで拡大
鴨。ハンパじゃない数。
みんな頭を突っ込んで餌探しのようだった。

クリックで拡大

クリックで拡大
ウミネコ。こいつらも相当数いた。

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大
鵜。カワウ?
一番多かったかなぁ。干潟全体の写真を撮れば良かった。
いまいち数が伝わらんね。

クリックで拡大
鵜に混じってサギ。
だんだん天気が悪くなってきて雨が降り出した。
なぜかみんな同じ方向向いてんだよね。

クリックで拡大
鵜がみんな同じ方向に泳ぎだしたよ。

クリックで拡大

クリックで拡大
ウミネコは風雨から身を守るためか顔を隠します。

クリックで拡大
今思うと天気が崩れてラッキーだったかも。
生態観察できて。

クリックで拡大
結局一枚もまともに撮れなかったサギ。
サギは数羽しか見なかった。

クリックで拡大
これは最初のとは違うミサゴ。
良く見ると足元に捕まえてきたであろう魚がいる。

クリックで拡大
この風雨の中、怯まずずっと食べていた。

なかなか面白かった。
またいずれ行きたい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.479 sec. Powered by WordPress ME