2008/12/7 日曜日

コドモのコドモ

- 映画

シネマテークの待合室が禁煙になってた!
判断おせーよ。
映画は想像してたのとちょっと違ってましたが、まあ楽しめました。

子供が妊娠して大騒ぎになってでも産むことにする、みたいな話かと思ってたら、生まれるその時まで大人達には秘密で、大人達もおばあちゃん以外誰も気がつかない。
まずセックスの意味も知らない子供が試しにやってみたとか、お腹大きくなってるのに大人が気がつかないとか、リアリティがないのですが、そこは敢えてスルーするとなかなか面白い作品ではないかと。
性教育とか大人が頭でっかちにならなくても案外子供は大丈夫だよってことですかね。
結局おじいちゃんの言う「子供は宝じゃ」って言葉がすべてだと思います。
甘利はるなは冒頭少し目が泳ぐ演技でしたが、だんだん良くなりました。最初のシーンから順に撮影していたかは分からないけど、だんだん演技が成長していったのかもね。
麻生久美子は最近良い役もらえませんね。演技は良いですよ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.372 sec. Powered by WordPress ME