2008/9/29 月曜日

Re:とRe;って意味一緒?

ギアスの最終回が良かったねー。
ちゃんと納得の最終回になるかどうかが心配だったけど、Aパート終わった時点ではこれ後15分でまとまるのかと不安だったが、綺麗にまとまった。
以下バレ。

最後にゼロが登場することは予想の範疇だったけど、それを誰がやり、何をやるのかは明確に想像出来ていなかったのでこの展開はショックだし意外だったが、やられてみるとこれしかないという展開だとも思えた。
今まで散りばめられてきたキーワードが一つにまとまった感じでした。
ルルーシュは本当に王だったね。
シュナイゼルはやっぱ死ぬんかなぁと思ってたのでその辺も意外でした。
最後にしんくーがいないのがやはり気になったんだけど、お亡くなりにってことですかね……? ジノが天子様と写ってるのはしんくーの代わりとか?
扇とナナリーの会見のところでしぇんふーが写ってるけど、歩かせるだけならしんくー以外でも出来るだろうしなぁ。
扇とヴィレッタの結婚式の写真にリヴァルとかいてなんでかと思ったら、ヴィレッタ先生でしたね。人が書いてるのを見て思い出した。もう先生だったことなんてずいぶん昔のような気がする(笑)。
一つだけ分からないままだったのが1期の22話でC.C.がスザクに対して「それともあいつが」みたいなことを言っていたこと。結局どういう意味だったのだろう。
オレンジは男前過ぎる(笑)。アーニャが幸せな感じなのは良かった。
咲世子さんのその後が映っていないので激しく気になります。またナナリーのお世話係をしているのかな。
リアルタイムで見て録画でもう一回見るアニメは久しぶりだった。
名残惜しいのでブログパーツでも貼っておこう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.345 sec. Powered by WordPress ME