2008/5/31 土曜日

アフタースクール

- 映画

センチュリーは相変わらずタバコ臭いのね。
劇場は観やすくて好きなんだが。
映画はまた観客を欺く脚本で楽しませてくれた。

見せ方が良い意味でいやらしい(notエロ)。あからさまに勘違いさせる見せ方なのがね。
それがあるからこの映画は面白い訳で、逆に観客に全てを最初から教えておいて物語を進めても何にも面白くない訳だ。
種明かしが面白い。
そういう意味で見せ方、脚本の構成力がすごいんだなと思う。
最近、偶然にも違う人が同じことを言っていたんだが、僕も常々そう思っていた。映画(ドラマ)は脚本。
あと、スタッフロール中に帰った方々残念でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.316 sec. Powered by WordPress ME