2006/7/30 日曜日

時をかける少女

- 映画

そういえば、ゴールド劇場は洋画系でシルバー劇場が邦画系だったと思ったんだけど、いつの頃からかゴールドでも普通に邦画を上映してますね。
クーラー利きすぎで寒かったよ。

名駅 薪能

- 舞台

名駅で毎年やってる薪能を見てきたにょろ。
野外の特設ステージで無料で見れるのだ。
去年、一昨年も行きたかったけど、都合がつかなくて今年初めて見れた。
大衆向けに演目をセレクトしてアレンジもされているんだろう、きっと。
最初にあらすじの説明もあったし、訳が分からないと言うことはなく普通に楽しめた。
能って演者はみんな面を被って出てくるものと思っていたけれど違うのだね。普通に素顔で出てくる人もいた。
面白いとかよりは美しいと思った。
狂言もあり「瓜盗人」という演目をやったんだけど、これはとても愉快だった。
狂言というものはまったく知識がなかったのだけれど、これはまた機会があったら見てみたいものだと思わせた。
今回の物が愉快な内容であっただけで、他の演目は悲しい物などもあるのかも知れないけど、色々と見てみたい感じだ。
能は話している内容を聞き取るのに苦労するが、狂言は分かりやすかった。
次回はもっと良い環境で集中して見れる場所で見てみたい。高い金を出しても見たいという人達が集まるところで。
今日は、無料ということでちょっと興味がある程度の人がちょっと見に来たよ的にいたんだろう。
それにしても、最初に携帯電源飲食禁止撮影禁止と言われているのに、それを周りで全部やられてもう俺はどうしたらいいのかと。
何でこう席運が悪いんだろういつも。それとも世の中にはそういうお馬鹿さんが圧倒的に多いんだろうか?
あと、スタッフはボランティアか? 質がかなり悪かったんだが。
フラッシュ焚いて撮影したり、ボソボソ客に聞こえる位置で喋ったり、スタッフとしての自覚ナッシングですね。
もうお前らみんな死んじゃえよ。

2006/7/29 土曜日

ゆれる

- 映画

伏見ミリオンは待合所を改善するべきだと思う。

次ページへ »

HTML convert time: 0.333 sec. Powered by WordPress ME