2019/5/4 土曜日

はじめてのおつかい

子供の風邪がうつったのかダウン。39.5度は自己最高新記録。前日から妻もダウンしており親二人寝込むという状況。
ネットスーパーで食材を注文するも、リンゴは売り切れ。
それを聞いた娘が「リンゴ買ってきてあげるよ!」。
未だ一人でお買い物未経験、そのくせおこづかい欲しいと言っていたくせに、一人でお買い物できるようになったらねと言っても、いざ一人でとなると尻込みして、不安なのかこわいのか、一人でお買い物に行こうとしなかった娘が急に元気に言い出した。
一人じゃいけないでしょって妻は言うけどもう小2だし、小2で初めてのおつかいは遅い方だしまあ行けるだろうと行ってもらいました。
ほどなくして歩いて10分ほどのスーパーからリンゴを買って戻ってくる娘、なんてことない感じで。
あっけなく、とはいえなんとなく感慨深くもある初めてのおつかいでした。

2016/10/29 土曜日

レニ財布

はるか昔にうるしぃさんに買ってもらったサクラ大戦のレニ財布が長年(15年弱ぐらい?)使った結果ボロボロになってきました。

DSC_0498

DSC_0498

2015/5/12 火曜日

アクアマリンの神殿

- 書籍

図書館で予約して三ヶ月弱で順番回ってきた。
新聞で飛び飛びとはいえ読んでいたので特に新鮮でもないけど新聞掲載時とは大幅に改稿されていてそういう点でも面白かった。
内容的にはまあこの人の文章上手いとは思えないし会話の流れおかしいとことかあるので真面目に感想を言うと批判も多くなりそうですが自分はアツシの物語が好きなのでこれはこれで面白かったです。

次ページへ »

HTML convert time: 0.330 sec. Powered by WordPress ME