2007/12/30 日曜日

椿三十郎

- 映画

クリスマスの時とは打って変わってガラガラでした。
30日ともなるとあまり出かけないものなのか。
映画は古さの中にも新しさがある感じで。面白かったです。

黒澤作品のリメイクだそうで、今の映画と違ってオープニング的なものがなくてすぐに本編突入というのが、昔の映画っぽい感じがしました。終わり方もそうか。
かといって、古くさい映画かというとそんなことはなく、役者が若いということもあるんだろうけど、古さと新しさが融合したような感はあった。
話的にも面白くて、いい脚本は時を越えるのだと思ったね。色褪せない。
織田裕二も良かったし、豊川悦司もはまってた。
役者はみんな良かったですね。松山ケンイチも林剛史も。
林君はガリレオにも出てたし、最近ちょっと良く見るようになってデカレンジャーが好きな自分的には嬉しいです(笑)。
最後にスタッフロールにべろ武田の名前を見つけたけどどこに出てたのが全然気がつかなかったよ。
にしても、べろ武田は目立つ名前でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.449 sec. Powered by WordPress ME