2007/11/1 木曜日

ドラッグストア

- 雑記

近所のドラッグストアから愛用のシャンプーが姿を消してしまった。まあいいけど。
それはそうと、いつもそのドラッグストアにはシャンプーの詰め替え用とかゴミ袋とか歯ブラシとか、切れたら補充的に買いに行く。
いつも大した量買わないので、カゴを持って店内をうろついたことはないんだが、以前、買い物してる最中に、ついでにあれも買っとくか、じゃあこれも、みたいな感じで、気がつくと手に持って歩くにはしんどい量になってた。
仕方がないからカゴに入れようとカゴを探したんだけどない。店内一周してもどこにもなくて、ふと見ると自動ドアの向こう、外に置いてある。
そいや、いつも入り口付近にカゴ山積みだ。
普段使わないから気にしてなかったけど、外に置いてあるだけで店内にはカゴが置いてない。
商品持ったまま外にカゴを取りに行く訳にもいかないので、がんばって両腕に抱えたまま買い物を続けました。
これはつまり、店に入る前に買う物を考えて必要なら持って入れということなんだろうか。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.331 sec. Powered by WordPress ME