2007/10/18 木曜日

サッド ヴァケイション

- 映画

途中までは面白かったけど、クライマックス以降の展開が僕好みじゃなかった。

シーンの繋ぎ方が珍しい感じだけど、アニメだとたまに見る手法か。
バスジャックとか安男さんとか意味が良く分からなかったんだけど、帰ってきてからネットを見てたら、監督の過去作品であるHelplessとユリイカの2作品と世界観を共有しているとかなんとか。
その2作品の主人公が成長した姿で出てくるんだけど、Helplessは観たけどもう10年とか前の話なので内容忘れてました。
それでも説明不足的なものは許容範囲で、途中までは面白かったんだけど、弟を殺すあたりからラストまでは僕的にはイマイチでした。
母親が一人勝ち的な展開がちょっと嫌悪感。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.313 sec. Powered by WordPress ME