2007/9/21 金曜日

包帯クラブ

- 映画

柳楽優弥も石原さとみもまだ一度も演技を見たことなかったけど悪くなかった。
映画もそこそこ良かったです。

冒頭の石原さとみのモノローグがちょっと少女漫画的とか思ったんだけど、全体通してちょっとリアルではなくて作り物感があった。
序盤の展開は急ピッチだったけどそれ以降はまあ落ち着いて観れたか。
話的には矛盾もなくストレスなく観れる内容。
登場人物の背景をあえて描かない作りが逆に映画としてはいいのかなぁ。原作だとそれなりに背景も書いてるんじゃないかなと想像しますがどうなんでしょ。テンポの自殺とかマイウーの苛立ちとかの理由が描かれていない辺り。
けど、何かがあったんだと感じさせるようなヒント的なものはあったりなかったりで演出的には悪くないと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.384 sec. Powered by WordPress ME