2007/8/5 日曜日

河童のクゥと夏休み

- 映画

名古屋ベイシティ久々に行ったらめちゃめちゃ込んでいて驚きでした。夏休みだからかな。
予想通り子供率高かったので喋る子いるかと思ったら結構静かだった。隣の席の子はポップコーン食べる音がうるさかったけど。
なかなか感動系で面白かったです。

それぞれの登場人物がちゃんと役割をこなしているというか、無駄がない感じ。
おっさんが死んじゃうところは正直泣けてきた。その前に車に乗った若者が追いかけてくるシーンがあったので展開が予想出来てしまって勿体無かったけどこれは仕方がないかなぁ。
カラスがはじけて死ぬとこはショッキングというか子供向け映画じゃなかったの? と思ったが、これは必要なシーンだったかな。どうだろう。
西田尚美がお母さん役でアニメの声もやるのかと驚いたが、やはりあまり上手くはなかったが役柄に合った声ではあったかな。
お父さん役はココリコ田中で、こちらも上手くはないが役柄には合っていた。
なんで声優さんを使わないんだろうとも思うけど、役にはまっているならそれでもいいかとも思う。
クゥの声をやってた子はコードギアスのV.V.の声をやってる子だそうで、言われてみればそうだった。
キャラ絵が好みではないので、それがネックだったかな。
関係ないけどセンチファンとしてはリアルカッパちゃんリュックだ、と思ってしまいました。りゅん。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.456 sec. Powered by WordPress ME