2007/6/22 金曜日

わからん

- 植物

070607_172702.jpg

道にたまに咲いてる。
おしべ(?)がアンテナチック。

2 Comments »

  1. 昼咲き月見草ですね。わが家にももさもさ咲いてますv
    元々園芸用にアメリカから持ち込まれたものらしいですが、もうすっかり帰化しちゃってますね。宇宙から未知の電波を受信してそうなパラボナちっくな姿が魅力的です。

    あ、下のトケイソウいいですね! わたし一度も生で見たことないですー!!

    Comment by まろ — 2007/6/23 土曜日 @

  2. ああ。へえ。ホントだ。ヒルザキツキミソウ。
    昼から月見とは気が早いなぁ(笑)。
    なんか、光のせいか携帯が悪いのか、何度撮っても花びらが白く写っちゃって。仕方がないからわざと暗くして撮ったよ。なかなか難しいね。
    あと、それを言うならパラボラね(ぉ

    トケイソウいいでしょー。僕も初めて見たでしよ。
    なんとなく原始的な感じの花ですね。

    Comment by さそう — 2007/6/24 日曜日 @

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.692 sec. Powered by WordPress ME