2007/3/18 日曜日

ブラックコメディ

- 舞台

劇団四季観てきた。
考えたらストレートプレイは初めて観ました。いつもミュージカルだもんなぁ。
停電しちゃって真っ暗闇の部屋の中で話が進んでいくんだけど、明かりがついてる時は舞台上は薄暗くて、真っ暗になると舞台上は照明で照らされるという演出。

明るい舞台の上で手探りで動く出演者達の動きが楽しくも滑稽。
物語も分かりやすく主人公を取り巻く人間関係が楽しい。
照明の演出が素晴らしいですよね。前回観た夢から醒めた夢でもスポットライトの演出がいいなぁと思ったんだけど、舞台上では光というのは生き物なのだと。
照明さんは役者さんと同じくらいに素晴らしい仕事でした。
大金持ちが奈落に落ちるところが一番笑った。
ラストはちょっとあっさりしてる気もするけど悪くはないかな。
隙のない良く出来た舞台でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.500 sec. Powered by WordPress ME