2005/3/12 土曜日

ローレライ

- 映画

ローレライを観てきました。以下ネタバレ含む。
原作ものということでやはり説明不足の感はあるもののさほど苦にならず。
面白かった。

うわ、ヴァックストゥーム計画だ。とか思うシーンあり。
パウラのコードナンバーもねー(笑)。
パウラはSFっぽい設定でちょっと意外でした。どういう役柄なのかなぁと思ってたんだけど。
役者さんはウォーターボーイズの花村さんの時とはずいぶん印象が違いますね。
監督が監督だからか全体的にアニメ的な雰囲気というか何と言うかそんな匂いみたいなものはあった。
こっそりスタッフロールに庵野さんとか押井守とか出渕裕とかあったりして。
ただ、ローレライシステムがそこまで凄いシステムかという疑問を持ってしまったり。説得力に欠けたかも。
あと、あのシステムに潜水艦の動きがついてこれるのか?とか。
受話器や通信管がないのに遠くの人と会話が出来てしまっているシーンとかもどうなっているのやら~、ではありました。
その辺が漫画的ということか。
あ、あと、ピエール瀧が良かったよ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.866 sec. Powered by WordPress ME