2007/1/29 月曜日

ミラクルマオ

今更ですがこの前のコードギアスの話ですよ。

シャーリーはルルーシュの記憶を失くしたので、転校でもするのかと思ったら普通に学校にいて驚きました。
他人ごっこで通すにはちょっと無理がないかね、ルルーシュ君。
会長はルルーシュが王子って知ってるんだね。生徒会関係者が巻き込まれていく予感。

ルルーシュというか、ゼロはテレビの電波に乗せてギアスを使ったりしないかなぁと思ってるんだけどどうでしょう。
かなりの人数に一度に命令できるよ。その為の手段としてディートハルトという駒もあるし。
この展開はどうだろう。

C.C.は撃たれてもすぐに回復したり、ちびマオといる時から姿が変わっていないところを見ると、不老不死に近い体なんだな。
もともとはC.C.もギアス能力者だったのかもしれん。
1話でルルーシュと契約する時にC.C.が言っていた「人の世に生きながら人とは違う理に生きることになる」とか「王の力はお前を孤独にする」とかは、ギアス能力者が不老不死に近い体になるってことなんだ。きっと。
なので、マオもあんだけ撃たれても生きているんだよ。
C.C.の一つだけの願いが何かは分からないけど。

ヴィレッタ記憶喪失はいいけど、ずいぶんおしとやかになりましたね(笑)。

4 Comments »

  1. C.C.もギアス能力者・・・なるほどです!
    ずっと不老不死で独りで生きていくのに耐えらなくなって、6歳のマオにギアスの力を与えて2人で生きていこうとしたのかしら・・・でもマオと一体どうゆう契約を交わしたのか・・・マオはめっちゃC.C.と一緒にいたそうなんだけど(笑)
    「王の力はお前を孤独にする」ってー・・・マオを孤独にしたのはC.C.だよーうわーーん(><)
    でも1話でC.C.はなんか捕まってましたよね・・・ブリタニア軍に?
    そっかブリタニア軍がマオとC.C.を引き離したのか・・・ブリタニアめー!

    マオ寄りコメントでスミマセン(>Д<)

    Comment by りくね — 2007/1/31 水曜日 @

  2. 1話でC.C.がルルーシュに対して「見つけた」と言っていたよね。
    だから、契約をする相手は、誰でもいいという訳ではないのかもしれないよ。資質とか資格とかのある者のみで。

    C.C.の願いは不老不死の体を元に戻すこととか?
    ギアス能力者が目的を達した時に、C.C.は元に戻ることが出来て、今度はギアス能力者がC.C.みたいな存在になって、と繰り返されていく……とか想像してみたりして。

    1話で捕まってたね。
    でも、マオと引き離したのはブリタニアじゃないんじゃないかと思うんだ。
    1話で子供時代のルルーシュとスザクをじーっと見つめていたのってC.C.だよね。
    だから、11年前にマオにギアスを与えていて、7年前には日本にいる訳だから、マオと一緒にいたのは長くて4年ということになるのかな。
    行動が謎すぎるよ、C.C.。

    あと、ブリタニア皇帝もギアス能力者か、もしくはC.C.のような存在のような気がしているんだよ。
    クロヴィスが死んだ後の話で、誰かに「今、クロヴィスと話しておった」というようなセリフを言っていたんだ。
    C.C.が誰かとテレパシーで会話しているようなシーンがあったけど、それと同じだよねきっと。
    死者と話せるのかもしれない。

    ンマー。まったく謎だらけだよ。それだけに目が離せないね。

    Comment by さそう — 2007/1/31 水曜日 @

  3. CCは子供時代のルルとスザクを見てたんですかー!?
    あわわなんか私1話は適当に見てしまって(2話からハマりだしたので)よく覚えていないというか、DVDで1話見れば良かったのに今週はマオ祭りで5回くらい喝采のマオ見ちゃって(バカだろ)
    そうするとマオと一緒にいたのは4年間くらいですか・・・10歳まで?
    ま、ますますマオが可哀相だよ泣けてくるですー(><)
    7年もほっとかれたからおかしくなっちゃったんだ・・・マオ・・・。
    ブリタニア皇帝もギアス能力者・・・CCと繋がりがありそうなのですか。
    うーなんか私は伏線的なことほとんど覚えていないです・・・。
    それにしてもほんとCCは謎だらけですね・・・。
    メルマガによると今週はラスト間際にサプライズが用意されているとかで、なんかもう気になりまくりです・・・サプライズって何よ・・・というかもうマオが生きてるって事自体サプライズな気がするけど・・・。
    でわ♪

    Comment by りくね — 2007/2/1 木曜日 @

  4. 1巻買ったんだよね? 見なさい見なさい。隅々まで。
    つか、サプライズとな。
    メルマガは取ってないんだよ。気になるね。
    夜中だからビデオに撮って見てるけど、夜更かししてしまいそうだよ。

    Comment by さそう — 2007/2/1 木曜日 @

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.400 sec. Powered by WordPress ME