2006/6/3 土曜日

間宮兄弟

- 映画

伏見のミリオン座に初めて行った。
狭いロビーに無理やり喫茶店を併設しているのですごく落ち着かない感じ。
同じ系列のセンチュリーシネマみたいにしかったんだろうけど、センチュリーはそもそもロビーが広いからできたことで、ミリオン座の狭い空間でやられてもって感じでした。
映画はなんか良く分からない種類の面白さだった。

物語の進む先が見えないなぁと思ったんだけど、それは間宮兄弟が進んでないからなのかな。
ホントにこういう兄弟がいてその日常風景を撮影しました、みたいな映画なのでそもそもストーリーらしいストーリーがないんだが。
たまに効果音の使い方がちょっと面白かった。
スローモーションは逆にいらないんじゃって気がした。
最近、エンドロールの後にワンカット入れるの増えてきた気がする。作ってる側の最後まで席を立たないでね的意図なんだろうか。
役者的には広田レオナと高嶋政宏良かったかも。広田レオナも歳取ったね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.318 sec. Powered by WordPress ME