2014/2/26 水曜日

おもちゃ

帰ったらネットで買ったニューブロックが届いていた。
まだダンボール箱開けてなかったけど娘が指差して「おもちゃ」と言う。
妻が多分おもちゃだよと言ったらそれから「おもちゃ。おもちゃ」と言うようになったとか。
自分が遊んでいる物を総じておもちゃという名前だといつ頃認識していたのか。
それからポケモンカレンダーを見て「ポケモン。いっぱい」と言った。
ピカチュウとかニャースとか個々の名前で呼んでてあんまりポケモンという言葉を使った記憶がないんだけど無意識に使ってたんだろうね。
で、いつの間にか娘が聞いて覚えたと。
どれがポケモンかちゃんと分かってるのかな?
今のところアンパンマンの仲間を見てポケモンとは言っていないが。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.303 sec. Powered by WordPress ME