2014/1/27 月曜日

お絵かき

娘とお絵かきをしていたら、線を一本引いて「ごぼう」と言った。
なるほど、見えなくもない。
娘が初めて描いたそれと認識出来るお絵かきだ。
そうでなくても最近意志を持って何かを描こうとしているようだ。
初めてお絵かきした時には線を書きなぐっているだけだったが、いつしか丸やぐるぐるを描けるようになって三角っぽいものを描けるようになり最近はハートらしきものも描いているようだ。
ポケモンの絵を指差したあと、丸や線を組み合わせて何かの形を表すこともある。
それはやはり指差したポケモンの絵なんだろう。
子供番組でなんだか分からない絵を見て誰と誰が遊んでいるところとか言ってるのを見ると本当かよと思ったが、娘が描いているのを見ていると確かに側で見ている親には何を描いているのか分かるような気がする。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.335 sec. Powered by WordPress ME