2009/10/18 日曜日

小牧基地航空祭 飛行展示編

- 雑記

いよいよメインイベント。
やっぱ飛行機は飛んでるとこを見ないとね。

クリックで拡大
まずは帰っていくブルーインパルス。
演技は出来ないけど、帰る時に飛んでいく姿くらいはお見せしようという気持ちが嬉しいね。

クリックで拡大
バイバイ。いつか小牧の空にも星を描いてね。

クリックで拡大
F-15Jと練習機2機による3機編隊。
なんかもう早いし太陽の位置が悪いしでちゃんと撮れた写真が全然なかったよ。
カメラ構えて追っても見失ってしまうのです……。

クリックで拡大
救難ヘリ。
長時間この位置でホバリングして静止していた。風がスゴッ!

クリックで拡大
そのヘリ2機となんか飛行機の3機編隊。

クリックで拡大
降りてきたとこ。
なんか実は地上10メートルくらいの位置なんですが、地面が写ってないのと雲の位置で、結構空高く飛んでるような写真が撮れた。

クリックで拡大
着陸寸前。
良く見ると機体の下に砂埃が舞ってるのが分かる。

クリックで拡大
つづいて輸送機の3機編隊。
ちょうど真正面にいたので、どんどんこっちに向かってくる姿がなかなかどうして。

クリックで拡大

クリックで拡大
上手い具合に頭上を飛んで行ったんだけど、やっぱり太陽が邪魔して上手く真下からの写真は撮れなかったよ。とほほ。

おまけで写真を諦めてムービーで撮影した1本。
F-15Jの旋回飛行です。それでもやっぱり望遠だし太陽に目がくらんだりで途中見失ってます……。

来年は岐阜基地の航空祭に行ってブルーインパルスの演技を見るぞー。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.399 sec. Powered by WordPress ME