2009/7/1 水曜日

カザグルマ?

- 植物

IMGP0765
クレマチスかなぁと思ったんだけど、ちょっと小さいし色的にも違う気がして。
クレマチスよりこっちのが好きかな。

2 Comments »

  1. どもです~いつも花の写真、見させていただいてます♪
    クレマチス、調べてみたら種類300種くらい!あるらしく、
    http://www6.big.or.jp/~abiru/bluegarden/zukan_clema/lanuginosa001.html
    ↑のページ見たらこの中のどれかかな?って思いましたー・・・違うかな(笑)
    300種もあるとは思わなかったんでビックリでした。
    全部違う花に見えるけど・・・いちおうそれぞれの花に名前があるみたいですが、あの、クレマチスっていうのは総称?みたいなものなんですかね~?
    難しいな! でわ!

    Comment by りくね — 2009/7/2 木曜日 @

  2. 300種!! そうなの!?
    すごいねー。どうやって比較したんだろう。
    DNAでも調べたんだろうか?(笑)
    いやはや、ホントに難しいですわい。
    僕たちに分かるのは花が可憐ということだけだよ……(笑)。

    Comment by さそう — 2009/7/2 木曜日 @

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.360 sec. Powered by WordPress ME