2006/8/28 月曜日

なんか面白い形の花

- 植物

なんか面白い形の花咲いてた。
060828_172001.jpg
調べたけど名前は分からなかった。

2 Comments »

  1. 一目見てクレマチスかなぁと思ったんですけどかなり自信ありません;; クレマチスは交配が盛んで園芸種で数千種もあると言われてるため、私なんかの手には負えません^^; つる性で、花びらをてっくりかえしてもガクが付いてなければたぶんクレマチスです。花びらに見える部分がガクの変形したものなのでー。
    と、知ったかぶりしてみたけど違ってたら恥ずかしいなぁと思いながら撤退!

    Comment by まろ — 2006/8/29 火曜日 @

  2. まろさん正解。
    ちょっと見てきたけど、まろさんの言うとおり鶴仙人は学がなかったよ(は?)。
    というか、数千種もあるのかね。その一つ一つに名前がついてるんだ?
    それだけあると犬猫でいうところの雑種に近い感覚なんですがどうなんでしょ。
    でもなんか交配って良いイメージないかも。
    どどーん。

    Comment by さそう — 2006/8/29 火曜日 @

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.322 sec. Powered by WordPress ME