2008/12/20 土曜日

シャイニングフィンガー展

- 雑記

県美術館でやっているライオネル・ファイニンガー展に行ってきました。
全然知らない人だけど、つい先週ぐらいに地下鉄のコンコースに貼ってあるポスターの絵にとても惹かれたのでふらふらと。
大当たりだった。すごい良かったです。
初期の諷刺漫画から線の細さやタッチが好みだったんだけど、キュビスムになってからの色彩や光の描き方も迫力と存在感が心にズキューンと来ました。
キュビスムは、正直何を描いてるのか分からない絵もあったんだけど、それでも良いと思えるものが多かった。
行って良かった。絵はがき買っちゃった。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.429 sec. Powered by WordPress ME