2008/9/13 土曜日

おくりびと

- 映画

上小田井駅からイオンシネマまでの道のりに飴工場があるんだが、いつもその周りがひどい匂いが漂っていてなんとかならんかなぁと思う。
映画良かったです。
広末涼子はまだまだ可愛いですね。

意外に感動できた。
広末涼子出てるの知らなかったけど、意外に悪くなかった。演技的には広末は広末なんだけど。
納棺師を差別するシーンが描かれていたけど違和感あった。汚らわしいとかまったく思わなかったのだけど、こういう描写があるということは差別してる人がいるということか。
銭湯のおばちゃんとお客のおじさんと出て行った父親の誰かが死ぬんだろうと予想できちゃったけど、その死を上手く生かす展開でした。
途中挿入される納棺のシーンは、遺体がほとんど女性だったのがちょい気になったかな。男性の場合は作業の見栄えが良くないとかだろうか?

2 Comments »

  1. どもども、久しぶりですー。
    おくりびと、脚本が知ってる人なもんで見に行かねばとは思っているんだけどねー。この映画、ハンカチは必要かね?

    Comment by いづ — 2008/9/20 土曜日 @

  2. やはー。久しぶりー。
    涙腺ゆるい人はハンカチいるかもだね。僕もちょっと何度かじんときたです。
    いづぽんのツボが良く分からないけどなかなかいいと思うよ。
    顧問の先生にもよろしくお伝えください(笑)。

    Comment by さそう — 2008/9/21 日曜日 @

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 1.409 sec. Powered by WordPress ME