2008/6/28 土曜日

霜月はるか ミニライブ

とらのあなの音のコンパス発売記念ミニライブに行ってきた。
行こうかどうか迷ってたけど一度生歌を聴いてみたかったので。
パイプ椅子とかあるのかなぁと思ったら床直座りだった。花組プレビュウ思い出したよ。
生シモツキンはホントに普通のお姉さんでした。

トークもラジオと同じ感じで、ボキャブラリーがラジオのシモツキンそのまんまだった。ああ、本物だぁと思った。
歌はCDしか聴いた事なかった訳だけど、正直上手い歌い手さんではないと思ってて、声とかメロディーに魅力を感じてたんです。なので、生歌はどうなのだろうと思ってたんだけど、普通に良かったです。
CDとおんなじ歌声だった。
生でもちゃんと安定してるし、トーク終わりすぐ歌行っても(ホントすぐ曲来た)息を乱すことなく歌い始めて。
割りと今まで同人寄りというか、僕の中ではプロとアマの中間みたいな位置づけだったけど、やっぱプロなんだなぁと実感しました。
曲は3曲で、最後は音のコンパスだったけど、前2曲は曲名言わないしタイトルわかんなかった。音のコンパス収録曲だけど、今度のライブではやらないからここで歌ったと言っていた。
名駅からタクシーに乗って東急ハンズに行ってくださいと言ったら、ロフトに連れて行かれたという話に笑った。
タクシーの人も名駅で東急ハンズと言われてバカにしてるのかと思ってわざとロフトに連れて行ったんじゃなかろうかと思ったり(笑)。
ちゃんと栄の東急ハンズって言ったのかな?
最後に特典お渡し会で、直接サイン入りポスカを頂きました。
一応、声をかけさせてもらったけど、直接はちょっと緊張しますね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.719 sec. Powered by WordPress ME