2008/6/6 金曜日

朝子

- 動物

朝の公園で良く見かけるんだが遠いし落ち着きないしで。
やっと撮れた。

4 Comments »

  1. おおっ!この鳥はムクドリかなぁ!
    うちのまわりによく来てて(最近は見かけないんだけど・・・)、その時ちょっと名前を調べたんですが、くちばしと足がだいだい色なのが特徴だそうです!
    あとうちのまわりはヒヨドリとメジロ・・・あとハトが来てたんですけど、こちらも最近はいなくなってしまったです・・・ぐすん。

    あ、あとカラス!・・・カラスはこわいです・・・。

    Comment by りくね — 2008/6/6 金曜日 @

  2. おっと。ムクドリですかー。
    良く聞く名前だね。これがそうなのか。
    鳥の名前はチンプンカンプンだよ。
    ハトはこのコと一緒に公園で良く見ます。ひなたぼっこしてる。
    カラス怖いかなぁ。僕的には格好良いと思うんだけど。かなり好きな部類の鳥だよ。

    Comment by さそう — 2008/6/9 月曜日 @

  3. うーん、なんかね、カラスは襲ってきそうで怖いんですよう(>Д<)
    ・・・でもそんなことないかな。今まで襲われたことないや!

    この間テレビで、カラスのひなを駆除をするのをやっていて、それはなんだか見ててとても悲しかったです。
    増えすぎたから、ゴミをちらかしたりして有害だから、駆除するとか、人間は勝手な生き物だ(><)
    共存するのって難しいのですね・・・。

    Comment by りくね — 2008/6/11 水曜日 @

  4. そうそう、そうなんだよ。人間は勝手な生き物なんだよ。
    カラスが不吉なイメージを持たれているのも人間の勝手なイメージだと思うんだ。
    やつら意外に見てると可愛い動きなんだよ。
    頭が良いのも僕的には好感度高いのさ。
    まあでも受ける印象は人それぞれだし、それは仕方ないね。

    Comment by さそう — 2008/6/11 水曜日 @

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 0.328 sec. Powered by WordPress ME