2014/3/28 金曜日

卵アレルギー

ずいぶん前、初めて卵を食べた日に盛大に吐き出してから食べさせないようにしていた卵。
アレルギーの疑いを確認するためにやっと検査をしたけど残念ながらやっぱり卵アレルギーでした。
成長したら治る可能性が高いようなのでそんなに心配してないけどアレルギーじゃなかったらプリンとか卵の入ったお菓子を食べさせてあげようと思ってたので残念である。
3歳になったら再検査。その時は陰性でありますように。

2014/3/24 月曜日

アンパンマンフィーバー

父がくれたアンパンマンリズム絵本をきっかけにアンパンマン大好きになった。
見せてなかったテレビも録画して見せたら毎日毎日アンパンマン見たいとねだるように。
こねぎちゃんとクリームパンダとホラーマンが特にお気に入りのようだ。
アンパンマンの歌もなんとなく歌えてる。
時々「アンパーンチ」「バイバイキーン」など叫んだり、キャラの名前を連呼したりする。
アンパンマンフィーバーいつまで続くのか。

ところでテレビで紙飛行機飛ばしてて「正月におじいちゃんが飛ばしてくれたよね。覚えてる?」と聞いたら「覚えてない」と返ってきた。
ハタと気づいたが会話になってる。
いつの間にか会話が成立するまでになっていたんだね。
まだまだ成立しないことの方が多いけどきっとすぐもっとお話しできるようになるんだろう。

2014/3/6 木曜日

かいかいー

夜目が覚めて泣く。
首の後ろとか掻くので暑いのかと思ったけどそれだけでもないよう。
軽く掻いてやるけど一向におさまらない様子で自分で掻く。
妻が風呂からあがったので交代するがますます泣いてついには「かいかいー」と言い出す。
辛そうでこっちまで泣けてくる。
しばらくして眠気が勝ったのか眠りについた。
肌荒れで行った皮膚科が汚れてないところは石鹸で洗うなと言うのでそもそもガーゼで拭くぐらいにしてるのがいかんのかも。洗うなと言われてもある程度は洗わないと痒くなるんじゃないかという気がしてきた。
そしたら今度また石鹸で洗ったから肌荒れってなるんだろうか。
とりあえず今日はボディーソープ使おう。

次ページへ »

HTML convert time: 0.336 sec. Powered by WordPress ME