2006/6/28 水曜日

春日神社

- 寺社

上前津の春日神社。
街中にある割りにひっそりと目立たない空間。
春日さんといえば鹿。
20060610171340.jpg

2006/6/17 土曜日

花よりもなほ

- 映画

岡田准一が思いの外良かった。

2006/6/15 木曜日

名フィルサロンコンサート

- 音楽

名古屋フィルハーモニー交響楽団が月一くらいで1時間くらいのコンサートを無料でやってるとか以前聞きまして、今日がその日でしたのでちょっと行ってきました。
名フィルと言ってもオーケストラが聞ける訳ではなく、名フィルの人が何人か来て演奏してくれるんだろうなと思っていたらやはりそんな感じ。
音楽プラザというリハーサル室などの練習施設があるビルの1階のサロンが会場で、サロンコンサートの名前通り。
クラシックかなと思ったらジャズでしたよ。クラシックの時もあるんだろうけど。
バイオリンとギターとベースとドラムの4人での演奏でした。
7曲くらいやったかなぁ。流石に上手な演奏でなかなか良かった。
バイオリンはいいね。
あと、ドラムのひかえめででしゃばらないところがかっこいいと思った。
ジャズは良く知らないのだけど、滝廉太郎の花とかジャズにアレンジしたのとかもやって、純情きらりを思い出したりしました。桜子が聞いたら大喜びだ(笑)。
曲の合間にバイオリンの人がトークを挟むんだけどオヤジギャグ連発でそれは寒かったです(笑)。
1時間は短いけど無料でいい演奏が聞けてしまうので、これからも時間があれば聞きに行こうと思う。
帰りは風が強くて大変でした。雨は少なくて助かったけど。

次ページへ »

HTML convert time: 0.676 sec. Powered by WordPress ME