2005/12/31 土曜日

花とアリス

- 映画

映画から離れていた頃の岩井作品を観ようその2。
昔、ブレイクタウンシネマで配信されていたショートムービーが好評に付き映画化かと思ってたんだけど違うのね。
最初に映画撮って、短く編集したのを配信してたんだ?
四月物語の時もそうだったよね。松たか子のPVから派生して映画を撮りました的なふれこみだったけど、見てみたらPVで観たことある映像出てきて、いっそPVが映画のメイキングみたいな内容になっててちょっとがっかりだったのよ。
最初から映画を撮ってついでにPVも撮ったとか、映画の触りを配信するとか言えばいいのに。
な訳で、観たことある映像が流れてきてちょっぴりがっかりしつつ観ました。
リリイ・シュシュのすべてで辛い映像を撮ったので、今回は女の子の可愛い部分だけ追いかけた、みたいな映画だった。
特にラストの蒼井優のバレエはその最たる部分。
それはとても綺麗でそういう部分がこの映画の魅力。なのでストーリーはまあそこそこに。
なんかいい評価をしてないみたいだけど違うよ面白かった。
蒼井優が良かったので変身を観に行っておくんだったとちと後悔。

2005/12/4 日曜日

リリイ・シュシュのすべて

- 映画

映画から離れていた頃の岩井作品を観ようと、ビデオをレンタルして来た。
痛い映画だったよ。
岩井俊二の集大成的な作品という感じもする。
いい映画だったんだけど、もう一度観るには少し時間を置かないとつらそうだ。

HTML convert time: 0.310 sec. Powered by WordPress ME