レニプライズだヨ! 全員集合



 人気アニメやゲームには必ずと言っていいほど登場しているゲームセンタープライズ。
 サクラ大戦もその例に漏れずたくさんのプライズが登場しています。
 ここではそのプライズの中からレニのプライズ限定で紹介してみようと思います。
 但し、今回スーパージャンボぬいぐるみ(通称レニぬい)は取り上げていません。
 レニぬいは別で語る用意がありますので、その時をお楽しみに。

 サクラ大戦2 キーチェーンフィギュア Vol.1 98年10月登場

外装

前横後ろ
 初めて登場したレニのプライズ。
 星組戦闘服姿のデフォルメフィギュア。
 その造形はかなりの出来でベリベリキュート。
 台座からの高さは約4.8cmです。チェーンはボールチェーン。
 メイドインチャイナ。チャイナ服のメイドさんではありません(分かってます)。
 外装はブリスターパックでUFOキャッチャーとかに入ってました。
 今は無き心斎橋浪漫堂では別の袋に入れ替えてコンビニキャッチャーに入れてあることがありましたが、僕がレニをゲットしたら台座には『OGAMI』の文字。袋に入れ替える時に店員さんが間違えちゃったんですね。
 でも、あながち間違いでもないと思いそのままもらってきました。

アップ

 サクラ2レニということでレニらしく無表情。

穴開き

 頭の金具はラジオペンチなどで回せば簡単に取れますが、取ったら取ったで頭に穴が開いてしまいます。

台座

 六角形の台座には3つ穴が開いていて、右足のポッチを好きなところにはめ込んで飾るようになっている。

大レニ

 この穴の位置から想像するとやっぱりこういう風にして遊べってことなんだろうか?
 頭が大きくてこれ以上近づけないよ、隊長。



次へ