レニ誕グッズ5年分



 太正浪漫堂で毎年レニの誕生日を記念して発売される誕生日グッズ。
 ゲーム中ではふたつしか歳をとってないレニだけど、レニ誕グッズはもう5年分。
 てな訳で、今までのグッズをちょいと振り返ってみた。
 以下、すべての枠線付き画像はクリックで大きな画像等が表示されます。
 重くて荒くてごめんなさい。



 98年 レニカレンダーフォトセット 1800円 12月12日発売

レニカレンダーフォトセット

 まずは浪漫堂が開店して初めてのレニ誕グッズ。
 最近遅れることの多い誕生日グッズですが、12日も前の発売。
 この頃まだ浪漫堂の存在を知らず、初めて浪漫堂に行った時にはすでに売り切れだったけど、運良くヤフオクで発見、入手。
 ゆえに発売日もわからなかったけど、友達に教えてもらいました。

 木製のフレームに親方の言う目の回る帝劇マークと草花(?)をあしらったデザインがプリントされている。
 裏面はこんな感じで、下部中央の穴に短い棒を差し込んで支えます。写真右の穴を使用すれば縦置きも可。

裏

 とはいえ、フレームに収められているカレンダーはどれも横向きのため、個人の写真を使用する場合のみの使用となる。
 ヤフオク落としなので良くわかりませんが、これに入れられて送られてきました。これがパッケージかな? 無地でチト素っ気ないですね。

 中には表紙(と言うのか?)と、表紙にあるイラストにそれぞれ2ヵ月分のカレンダーが書かれたものが6枚の合わせて7枚が入っている。

中身

 98年発売ということで、カレンダーは99年のもの。
 フレームのサイズは縦12センチ、横16センチ。
 中身のカレンダーは縦9センチ、横13センチ。

 12月24日には星マークがつけられていて、いかにもレニ誕グッズらしい。
 著作権表示がまだ「(c)SEGA ENTERPRISES,LTD」の時代ですね。

大神ちょんぱ

 大神はともかくレニを切るのは忍びなかったのでこんな中途半端なカットに……。



次へ