替え歌『Oh! かやま天国』



 今、ナウなヤングに絶大な人気を誇るヒットソング「おさかな天国」。
 このおさかな天国が、最近周期的にあにまるの頭に浮上してきます。もう耳について離れない。頭グルグルです。
 こうなるともう上手に付き合っていくしかないので、いっそ替え歌を作ってやろうと思い立ち、即実行に移しました。
 そんな訳で、何だか良くわからない替え歌の出来上がり。とりあえず、これで「おさかな天国」の呪縛は多少やわらぐことだろう。ていうか、あにまるさん暇?
 さあ、ここを見ているあなたも、「おさかな天国」のリズムに合わせてレッツ・シング! 
←このフレーズ懐かしい(笑)。



『Oh! かやま天国』 作詞:あにまる 作曲:柴矢俊彦

しぃあわせな明日 見れればと
         (すみれ)
あまりある危険 かえりみず
 (マリア)
かんなんしんくも 乗り越えて
(カンナ)
今だ出番だ さぁクライマックス
       (さくら)

米田 かえで かすみ 由里 椿

琴音 斧彦 菊之丞 大神


カヤマ カヤマ カヤマ

カヤマと叫ぶと

ギター ギター ギター

ギターが聞こえる

カヤマ カヤマ カヤマ

カヤマと叫ぶと

サカサ サカサ サカサ

サカサになるのさ


さあさ みんなでカヤマと叫ぼう

カヤマはぼくらを待っている Oh!
あこがれに 胸を躍らせて
    (レニ)
陽気に行こう ランララン
     (紅蘭)
ひめたる想い 清らかに
(姫) ←つらい
愛にすべてが かがやくのさ
(アイリス) ←苦しい(汗)

エリカ ロベリア 花火 グリシーヌ

コクリコ メルシー グラン・マ 迫水


カヤマ カヤマ カヤマ

カヤマと叫ぶと

ギター ギター ギター

ギターが聞こえる

カヤマ カヤマ カヤマ

カヤマと叫ぶと

サカサ サカサ サカサ

サカサになるのさ


さあさ みんなでカヤマと叫ぼう

カヤマはぼくらを待っている!
*カヤマ カヤマ カヤマ

 カヤマと叫ぶと

 ギター ギター ギター

 ギターが聞こえる

 カヤマ カヤマ カヤマ

 カヤマと叫ぶと

 サカサ サカサ サカサ

 サカサになるのさ


 さあさ みんなでカヤマと叫ぼう

 カヤマはぼくらを待っている!


*くり返し



 なんで加山かというと、単に語呂が良かったので。歌詞も加山のイメージで考えてみたよ。
 けど、帝都花組の語呂合わせは、かなり無理があるね(汗)。
 巴里花組は更に語呂合わせつらいので、サブキャラと一緒に名前だけの登場。大神さんはサブキャラじゃないけど。
 大神さんの名前は薔薇組に追いかけられてるイメージで歌ってね(何)。
 尚、岡山県とは何の関係もありません(笑)。
 岡山も一度行ってみたいですねぇ。チボリ公園とか。



サクラトーク